死因は年下彼氏。


噂の、沼落ちブログとやらを書いてみます。
と言っても、私がAぇに沼ったのは気づかないうち、、という感じなので明確なコレ!ってのは無いけど、タイトルの通りおそらく死因は年下彼氏。


さて、Aぇを知ったきっかけですが、私、物心ついた時からジャニーズに触れ、小学一年生の時には立派なジャニオタになっているのです。
そこから様々遍歴を経て、eighterになっているわけですが、その繋がりで関西に対しては第二の故郷って勝手に言っています。
ここら辺端折りますが、Aぇが結成された当初は、横山さんまでも、Jrに手出したんか、、って感じでした。
(18年に大倉さんがなにわ男子のプロデュースしてたので。)
あくまでここまでは結構マイナスな思考でした、色々あったしね、、、。



でも、なにわの丈橋沼に片足突っ込んでいたので、19年の少クラin大阪、秋から始まったなにわAぇの頃から、Aぇの存在を知ることになります。
in大阪では、あ、エイトの衣装着とる!おお、歌上手い、っていう印象で、罪夏やってくれた時は素直に嬉しかったです。全員の名前と顔はまだ一致してなかったかと、、。
なにわAぇでは、コスプレだけは欠かさず見ていて、なにわとAぇ同じテーマのナース編。キャラが強すぎる、面白すぎる、若い頃のエイトじゃん、ってなり、伝説の警察編で、バカメンズポリスメンっていうこじけんがめちゃくちゃツボでした。
その頃から晶哉に関しては、この子めちゃくちゃ化ける子だ、やべえ、サイコじゃん(褒め言葉)と一目置いていた気がします。
そんなこんなじわじわと、なにわAぇを見て沼落ちまでは行かず年を越します。

転機となったのは2020年。自粛期間中、毎日のAぇ動画。中々の長尺を上げてくれる彼らが面白くて、愛おしいな〜と思いつつ、問題の年下彼氏を見る。
まあね、まずタイトルから大人のオタクにはぶっ刺さるよね。推しが年下なわけで、、。
晶哉のブレザーぶっ刺さるし、大人ぶってスーツ着たり、、って全部がぶっ刺さった。

見終わったあと、気づけば佐野晶哉に関してめちゃくちゃ調べ始めて、気づけばオンラインストアのカートにどんどん入るAぇの写真たち。


(ちなみに後半の斗亜ちゃん回で斗亜ちゃんクリオネか?って尊くなってから斗亜ちゃんの沼も落ちました。)

自粛期間、家から出られないからとネットでの買い物で財布の紐もゆるゆるで、根っからの軽率フッ軽オタクなのでAぇが載る雑誌、動画、片っ端から調べ買い、見尽くして、気づけば沼の底。

多分Aぇを好きな理由のひとつは、きっと横山さんが想いを乗せたグループだからってのもある。
メンカラ、楽器全てがエイトと重なる。それ故に見てるこっち側としても昔のエイトを重ねてしまう。そしてエモくなり苦しくなる、もうあの頃を見れないけれど、Aぇを通すと見える気がする。

Aぇを好きになってよりエイトも好きになったので、Aぇには感謝しています。
逆にエイトがいたからAぇに出会えてるからエイトにも感謝しています。

さて、、、これは沼落ちブログになったのか、、。
ただ、一つ言えるのはAぇに出逢えたことが最大の幸せです。絶対デビューして、47ツアーも、五大ドームツアーもしようね。